グウェンの狩猟記録(中身は男)

モンハンについていろいろ語ります。

飛鳥文化アタックの簡単な避け方を考察する

 ども。はじめまして。モンハンエンジョイ勢のグウェンと申します。記念すべき第1回目は、ラージャン飛鳥文化アタックの避け方を考察してみたいと思います。(今更)

 ユーチューブにたくさん動画はあるけど、どれも難しい、って思った人もいるかもしれません。(自分がそれ)ということで、4Gの村クエの激昂ラーでいろいろ試してみました。ギルクエだと振動判定があるので成功できるかどうかはわかりませんが、とりあえず自分的に一番やりやすくて安定した方法を紹介したいと思います。

1, ラーが大きくバックステップしたら、ステ  ィックを右か左に倒しながら納刀

2,納刀したら1回目をダッシュで避ける。

3,次の着地に合わせてダイブ

4,最後の着地が終わるまでボタンを押さない


多分これでソロなら避けきれるかと。操虫棍以外で検証してないから、ランスみたいに納刀が遅いとキツいかも。ソロならダイブした目の前にラーが落ちて来るので、一発殴れます。ダイブの後ボタンを押すか押さないかで起き上がりの時間の違いがあるかどうかはわからないけど、押さない方が良いかも。

 簡単に避けれるようになった、という人が少しでも増えたら嬉しいです。

 それでは良きハンターライフを!