グウェンの狩猟記録(中身は男)

モンハンについていろいろ語ります。

強化バルファルクを攻略してみる

 お久しぶりです。最近チャアク装備やガンス装備を作っていたので、更新してませんでした。今回は、イベントクエスト「天彗龍より姉御が怖いぜぃ!」について話したいと思います。

 G4の「天彗龍流・狩人道場」ではソロオトモ有りで10分切るくらいなので、まぁ楽に攻略できるだろって思ってました……    いや、攻撃力高すぎないか?

 装備はレギオス棍にバルクX一式、護石で挑戦者2を発動させてました。噛みつきで3割くらい?持っていかれた時はもう開いた口が塞がらない。あとたまたまかもしれないけど、メテオの頻度が異常に高い!4〜5分に一度くらいだっただろうか。時間の無駄ですねあそこまでされると。

 あと立ち位置を考えないと、ジェット突進でさらに時間をロスしちゃうという……

 応急薬グレートを飲もうとした時に、バルファルクがジェット突進してきて1乙。また、ダメージ受けすぎて、死ぬまで斬りまくろう、ということで特攻して1乙。

 なんとかクリアは出来ましたが、散々な結果に。またリベンジしようと思います!